25875cbfa6f2063a0cbbf9989e8827f5
オッサンの絵日記

激旨なお店☆新橋☆ 年末のご挨拶&御礼

2016/12/29 08:08 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

オレは、昨日が仕事納めでした。

なので、今日から正月休みに突入です☆



上の写真は新橋の桜田公園、廃校になった小学校の校舎を港区の施設として使ってます。



桜田公園の近くは、絵に描いたような呑み屋街。

その一角に旨そうな割烹を発見しました。

でも、なんかチョット高そうな雰囲気が。。。

http://www.shinbashi-hanamiduki.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13001497/



実際の価格は、オレのランチ予算+90円。

これくらいのオーバーは、ギリギリ許容範囲内なので、入店することにしました。



注文したのは、お店のお勧めっぽい甘塩鮭焼き。

おぉ〜、鮭がデカい!!

焼き加減も絶妙だし、脂乗りも最高♪

ご飯が炊き込みってところがまた粋だし、小皿の数が他店より一皿多いです。



鮭が旨かったので他のモノも食べたくなり再訪、そしてカレイの煮付けを注文。

ヤバい!コレも肉厚で旨い!!

優しい味付けが身にシッカリ染みてます。

写真は撮ってませんが、コーヒーゼリー(またはコーヒー)が付いててこの価格。

予算オーバー分を取り戻して余りある満足感と満腹感☆

こういうお店のご主人が作るおせち、旨いんだろうなぁ〜♪


年末のご挨拶

本年も皆様にお世話頂き、楽しいクック生活ができました。

新作レシピも大して出さず、忙しくなると料理もせず、日常の昼飯だけはブログ記事、、、こんなマイペースなクックに、お付き合い頂き有難うございました。

あ、新作レシピは、単に思い付かないだけでした…。

来年も御愛好の程、お願い致しますm(_ _)m

ではでは、良いお年をお迎え下さい☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください