25875cbfa6f2063a0cbbf9989e8827f5
オッサンの絵日記

旨いお店☆川崎☆

2017/01/08 08:38 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

よく行く川崎、いつものランチねたデス。

ホントはランチねただけのつもりだったんですが、最後に昨夜のことを書きます。



上の写真は、商業施設MORE’Sの8階からの景色です。



まず一軒目、最初の写真を撮ったお店です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14015380/

夜は、串焼き等を自分で焼いて食べるシステムのようですが、昼にしか利用したことがないので、夜のメニューはよく分かりません。



お勧めは、大アジフライ定食(800円)。

なんといってもデカい!!

実はコチラのお店、卓上に塩が3種類くらいあって、塩好きなオレには たまらないんですよねぇ♪

某評点サイトの評価は、かなり厳しいですね。

このアジフライだけなら、もう少し高い評点でもイイと思います。



二軒目は、大衆酒場です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006825/

外から店内の様子が見えないので、初めての時は入にくかったです。

ランチタイムでも呑み客が8割を占めるお店なので、オレが入店すると店員から『お食事ですか?』と聞かれます。



このお店は、定食もありますが、店内にぶら下がる短冊メニューを定食にすることも出来ます。

上の写真は、短冊メニューの赤鯛塩麹焼き(400円)を定食(200円)にしたもので、オレのイチオシです!!

酒の肴として最高の逸品を前に、オレは業務中のため呑めず・・・

しかも周りは、酔っ払い客ばかり。

是非、夜にも行ってみたいお店です☆



昨夜のこと

昨日の夜、ウチから徒歩5分くらいの所で、トラックが数十メートル暴走して、建物に突っ込む事故がありました。

しかも、現場検証が始まる前の、生々しい現場に遭遇。

この場所は、乗り換えの人通りが多い所なんですが、軽傷の人が数人いただけで済んだようです。

オレも時間がズレてたら、巻き込まれた可能性もあり、ゾッとする光景です。



上の写真は、オレが撮ったものです。

いやぁ、ホント怖いです・・・

野次馬が多かったですね、ウチ夫妻を含めてですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170107-00000054-jnn-soci


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください