25875cbfa6f2063a0cbbf9989e8827f5
オッサンの絵日記

行列必至の海鮮丼☆東京八重洲☆

2017/07/20 07:41 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

先日、JRと東京メトロ丸ノ内線の乗り換えの東京駅で、丁度ランチタイムになりました。



上の写真、このまま真っ直ぐ行けば日本橋ですが、この辺りは あまり土地勘がありません。



なのでこの日、東京駅周辺でランチしようと決めた時に、あらかじめ下調べして1軒決めてました。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

目的のお店に到着したのは、ランチのゴールデンタイムを外した13時、なのにオレは15人の行列最後尾、、、入店できたのは13時40分でした。



入店してみると、カウンター12席のみのお店、15番目で待つということは一巡しても入れない、そりゃぁ待ちますよね。

メニューは『ぜいたく丼』のみで、松竹梅と3つのランクがあります。

一番安い梅(990円)を注文したんですが、出てきた料理はこの刺身の山!!

これをわさび醤油をかけてパクリ、旨〜い♪

色んな魚のハーモニーが口の中に広がると共に、貝類の歯応えがアクセントになってます。

食べきった丼を板前さんに渡し、「お願いします」と言うと、ご飯+鯛ダシが戻ってきます。

これがまた旨〜い!!

サラサラと口の中に流し込み、アッと言う間に完食してしまいました。

40分並んで20分で食べ終わる、なんだか切なくなりますが、旨かったから まぁイイか☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください