25875cbfa6f2063a0cbbf9989e8827f5
オッサンの絵日記

研修に行ってました☆新横浜☆

2017/08/06 09:43 朝ごはん 晩ごはん イベント 旅行・お出かけ

先日、新横浜で3泊4日の研修でした。



横浜グルメを堪能するぞ!と意気込んだものの、結局堪能出来たのは1食だけでした。



その1食は、新横浜の駅ビル9階にある、老舗っぽい洋食屋さんです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14011754/



注文したのは、ハンバーグセット(1320円)と別注のスープ(720円)。

スープから順に提供されたのには、ちょっと驚きましたが、それよりもハンバーグの旨さにもっと驚きました!!

このハンバーグ、フォークで持つとギリギリ崩れない位のフワフワ加減、しかもデミに卵という黄金の組合せで、旨いに決まってます♪

パンはハンバーグを挟めるように切れ目が入ってて、実際に挟んでみると、これがベストミックスになるパンだったんです。

シェフの長何の経験と勘でこの旨さを実現されているんだと思いますが、料理は科学だなぁと改めて感じました☆



コチラ、今回宿泊したホテルです。

https://www.courthotels.co.jp/yokohama/

フロントにドリンクが置いてあるなんて、なかなか嬉しいサービスです♪

あと、ベッドがイイ感じな固めで、体が沈まず最高な寝心地でした☆



朝食は、バイキング。

和洋中揃ってたので、一泊毎にジャンルを変えて楽しみました♪

ビジネスホテルの朝食にフレンチトーストやライチが置いてるのは、初めて見たかも。

あと、麻婆豆腐や焼売も珍しい気がします。

ガッツリ食べて、昼になってもお腹一杯状態、あ~オレって卑しいなぁ。。。

今回のホテル、建物自体は古いんですが、それをカバーして余りある満足度☆

リゾートホテルと比較しちゃダメですよ、あくまでもビジネスホテルとして、限られた予算の中では、かなりクオリティーが高いという話です。

もし他に出張へ行く時は、このホテルを検索してみようと思うイベ長なのでした♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください