25875cbfa6f2063a0cbbf9989e8827f5
オッサンの絵日記

アメリカへ!!

2018/09/04 07:32 昼ごはん 晩ごはん パン お酒・おつまみ イベント 旅行・お出かけ 家族

アメリカへ!!

行ったつもりで、欧米のライブを堪能したり、アメリカ料理を食べてきました☆



最初の写真は、六本木のミッドタウン内にあるライブ会場。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037352/

ライブを見ながら食事できる場所があるんです!!



某評点サイトの点数がかなり高いので、きっと料理も美味しいのだと思います。

料理の料金は、ライブの料金とは別、結果なかなかのお値段になりそうだったので、ビールを2杯だけ注文、、、すいません貧乏人で・・・

ライブの方は欧米人アーティストで盛り上がったのですが、トーク(英語)の意味が全く分からず、面白いことを言ったのかどうか分からないけど、周りが笑ってるので一緒に笑っておきました。

ちなみに撮影は、ライブ中でなければOKです。



ライブの後は、ミッドタウン内外を徘徊。

建物内はモダン、外は和風の美しい庭園があって、これぞ正に和洋折衷!!

都会的な建物ですね~♪



この日の夕食は、ライブに触発されてアメリカンなフードへGO!!

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13206969/

ミッドタウン内にあるハンバーガーです☆



オレが注文したのは、カウンターバーガー(1490円)+ポテトフライ(300円)。

嫁様が注文したのは、オールドスクール(1290円)。

ハンバーガーでこの価格って、ちょっとビックリですよね。

でも、今まで食べたハンバーガーの中で、一番旨いんじゃないかと思える位メチャクチャ旨くて、それだけの価値はあります♪

ビールは、昔アメリカに滞在していた時によく呑んだ「サミュエル・アダムス」があったので、それを注文。(890円)

相変わらずクセのある味のビールで、ちょっと安心しました。

価格表記は、全て税別です。

アメリカに滞在してたとかカッコ良いこと言いながら、ライブで英語が分からなかったという、やや矛盾してるように思われそうですが、オレは英語が苦手です。



ハンバーガーを食べ終えた後、またまたミッドタウンの外を散歩。

夜景が綺麗で、昼とは違う顔が観れます☆

この電飾は、明らかにインスタ栄えを狙ってますね。

東京に住んでいながら、いつもこんな都会的な生活をしてるワケではありませんので、誤解なきようお願いします。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください